We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【音源あり】コンロでお米を炊く!

本日はいつもの記事とはちょっと趣向を変えまして、コンロでのお米の炊き方を記事にしたいと思います。

どういうことかと言いますと、私はアメリカへ出張していることが多いのです。
すると当然お米がなかなか食べられません。

アメリカのホテルは部屋にキッチン付きタイプとキッチン無しタイプがあり、出張者は基本的にキッチン付きを利用します。
なのでお米を炊飯器無しで炊く方法を試しました。


今回使用するお米はこちら、
「カリフォルニア産ささにしき 夢」
夢



使用する道具はこちら。
使用機材

普通の手鍋とコップ。
そう、計量カップも使いません。


お米をコップに1杯分。
米一杯


お米を手鍋に入れました。
米入れる


普通にお米を研ぎます。
米を研ぐ


ポイント!
水はお米を入れたときのコップで、お米を入れた分と同じ量、またはそれよりも少しだけ多めに!
水を一杯


ここでお米をしばらく水に浸しておくという人もいます。
大体30分前後と見た気が・・・
しかし私はそんなことやりませんでした。

火にかけましょう。
ポイント!
最初は中火よりも少し強めで軽く沸騰させます。
最初は中火ちょい上


軽く沸騰しました。
軽く沸騰


蓋をして、
ふたをして


火を中火よりも弱めにしましょう。
大体中火から弱火の真ん中くらいでよかったです。
火を弱めに


あとは15分から20分すると、お米が炊けた匂いがします。
若干音が変わります。

そしたら火を止めてしばらく蒸らしましょう。
炊けたら火を切る








よし!炊けたよー!(* ゚ω゚ *)

















この後、スタッフが美味しくいただきました。





関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



