We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【音源追加あり】【Versus Audio】6弦&7弦ギター音源 VS Burst LP【Kontaktライブラリー】

VS Burst LP




VERSUS AUDIOさんから発売されたVS Burst LPを(結構前に)買いました。

これの前にVS Heavy 7Zを買ってたのですが、音のキャラクターが結構違うので2本同時に使っています。
VS Heavy 7Zの記事

2015/05/28 フロントPU、リア+フロントPUの音を追加しました。



7ZもLPも同じ設定、同じアンプシミュと同じ設定を使用してあります。

使ってみた感じ、こっちはハイが出てて鋭さがあります。
そして歯切れが良い。
ハーモニクスの使い所はこっちのほうが難しいかな?

メーカーさんでは良く伸びるサスティーンが特徴と書いてありますが、確かに伸びます。
ギターを2本同時にサスティーンで鳴らしてみるとわかりやすい。

イメージで言うと、
・重さ 7Z > LP
・キレ LP > 7Z
・伸び LP > 7Z
・ハーモニクス 7Z > LP

ですかね。
ハーモニクスは私の使い方が下手なだけって可能性のほうが高いですw
こっちのほうが音作りもしやすいように思います。


この二つのギター、当然のごとくどちらも使い方は全く同じなのでふとギターを入れ替えたくなったとき簡単に交換できると言うのがすごく良い。
ここのギターを全部揃えるメリットがあるかもね。

因みに、今回バッキング系のデモ音源ですが、記事左の私の曲のところのDominationもKill!もこのギターを使ってリードギターを作ってあります。


あとこれがすごいことなんだけど、この音源のフリー版があります。
VS Burst LP Freeってやつで6弦専用、ラウンドロビンなし、ほかにもいくつか機能が削られてるんですが、それでもかなり高性能。
操作関連は全て製品版と同じです。


あ、もう一つすごいこと。
ここのギター音源は3種類あるんだけど、VS Heavy 7Zはもとから7弦としても、VS Skinny MZとVS Burst LPは元々6弦。
しかし擬似的に7弦にするパッチがあります。
ついでに7Zを6弦にするパッチもあります。
超助かる!

Versus Audio
関連記事
スポンサーサイト
ギター音源
どうも、こんばんは!
ギター音源の記事ですね
私はメタルは作ったことはありませんが、ロック全般作ります

私はこのギター音源持っておりませんがとてもいい感じですね
prominyのSCとAmplesoundのPRSを持っています
なかなかギターの打ち込みは難しく放置気味になっていますが・・・
いかにもなギターのジャギジャギした鋭い音は何処か憧れますね
ファイナルファンタジーのプログレアレンジなんか考えますがその時に使って見たいです
[ 2015/05/27 23:00 ] [ 編集 ]
Re: ギター音源
隊員さん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

ロックいいですね、ロックも好きなのでそのうち作りたいなあとは思ってるんですが困ったほどにメタル脳で・・・;

私は他にProminyのV-Metal、LPC LE、Impact SoundworksのShreddage 2を持ってますが、最終的にこれに落ち着きました。
このギター音源は日本のデベロッパーが作ってるんですが、作りがすごくよいですし対応も早いので私の中で一番オススメです。
VS Burst LPは3番目のギター音源でこういうシリーズでは4番目なのですが、すごく精力的で今後も期待しています。

ギターの打ち込み難しいですよね、Prominyは膨大なサンプルでいろんな奏法を再現してくれるのがいいですけど細かいニュアンスとか難しいですし、この記事のギターはスライドがめちゃくちゃ使えるんですけど奏法が少ないので打ち込み方で頑張ってます、まだまだ試行錯誤中です。

そのジャキジャキに特化した音が、大好きなスラッシュメタルのようなザクザクな音と勝手に解釈してますw
ジャキジャキに限らず、アンプ次第でいろんな音が出せるのでギターは面白いですね。
それはアレンジが出来たら聴いてみたいです!(`・ω・´)
[ 2015/05/28 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



