We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【JST】Toneforge Ben Bruceは挿して3秒で良いメタル【アンプシミュレーター】

BenBruce


JSTのアンプシミュレーターシリーズから新作が出ましたね。
その名も「Toneforge Ben Bruce」

こちらは旧作のToneforge Menace

何度も誘惑を振り切り買わないでいましたが、ついに誘惑に負けて買ってしまいました。




なんですぐに買わなかったんだろ・・・


そんなレベルのアンプシミュではないかと思いました。

非常に簡単に強力な音を出してくれます。
まあとりあえず音を聴いてください。


今回は歪んだリードギターやリズムギターだけでなく、クリーンな音も入れてみました。
というのも、このアンプシミュレーターはどうもクリーンな音も売りなようです。

クリーンのほうのフレーズは良いのが浮かばなかったので、アレです。
著作権物なのでストリーミングのみです。




さて詳細に入りますが、当然ながらToneforge Menaceと若干違います。
違う部分は、
・Stomp部でチャンネル変更が出来る(リード、クリーンが選べる)
・キャビの後ろにFXが付いた
・各画面の詳細画面からStomp、FXに戻れるようにしてある
・キャビにの画面でマイクスタンドにブラジャーがかかってる

このくらいですかね。


では画像どうぞ。

Stomp部
Stomp


Channel
Channel


Overdrive
Overdrive


Lead
Lead


Clean
Clean


Cab部
Cab

ブラジャーが良い味


FX部
FX


Delay
Delay


Rotary(Chorus)
Rotary(Chorus)

ロータリースピーカーではなくコーラスのような使い方をするものだと思います。


Reverb
Reverb


EQ部
EQ


Limiter部
Limiter



基本的には使い方はToneforge Menaceと同じです。
そしてやっぱりリミッター部が便利。

なんといってもこのアンプシミュ、挿した瞬間から音がカッコいい!
上のSoundCloudのデータの2番目はToneforge Ben Bruceを挿しただけの音です。
仮で音を作っておく、なんてときも迷わず挿してそのまま使えちゃうレベルで良い。

そしてクリーンの音だけど、ギターの素の音をちょっと拡張して出す感じで、後ろのFXを使って調節すると良いと思います。
これも使いやすくて良い。

JSTの製品ってとにかく操作と効果がわかりやすいものが多くて、スピーディな曲構築に一役買うと思います。


このアンプシミュレーター、ツイッターでツイートしたけどコストパフォーマンスが高いし、それ以前にパフォーマンス自体が高い。
すごく使えると思います。


因みに、同じくツイッターでつぶやきましたが私がこれを買ったときに特別なURLをもらいました。
ここからアクセスすると15%オフのクーポンがもらえるそうで、JST製品を買いたい人はぜひ利用すると良いですよ。
そしてそのURL経由で買ってくれた人がいたら私にも15%オフクーポンがもらえるそうなので、使ってもらえると嬉しいです。
15%オフクーポンがもらえたら他の製品も買ってレビューします。

15%オフクーポン
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



