We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Amplitube 3】Exodus風の音を作ってみた(プリセットファイル有り)【アンプシミュレーター】

首題通りです。
作ってみました。

まずは音を。




どうですかね?
あと何をしたらもっとExodusみたいなシャビシャビした音出ますかね?
やっぱあとはギターで直接弾くしかないですかそうですか。

こんな感じのとか、



こんな感じの。




出来たプリセットぽーーーい(=゚ω゚)ノ

2016/5/14追記
何故かダウンロード出来ないので少し修正しました。
右上のオプションからダウンロードを選択してください。
間違ってプレビューした時はこのページをリロードしてください。




とりあえずVersus AudioのVS Heavy 7Zでこんな音が出ます。
他のギターだと当然の如く違う音になるので、違うギターに使う場合はそれに合わせていじってね!


プリセット投げといてあれですが、当たり前のように追加購入した物をいろいろと使っています。

なのでそれらを入れていないと、私が作った正しい設定にはなりません。
使用している物は

〇Stomp
・Compressoor
・Diode Overdrive
・Feedback←追加購入が必要

〇Amp
・Engl Powerball←追加購入が必要

〇Cabinet
・MESA/Boogie Recto Traditional Slant←追加購入が必要

〇Mic
・Dynamic 57
・Condenser 87

〇Rack
・Parametric EQ
・Digital Flanger←追加購入が必要

です。
4つ買ってください。
もしくはAmplitube 3を買って、Engl PowerballとRecto Traditional Slantを買えばオッケー。

というか、Amplitube Mesa/Boogieの出来はすごく良いです、特に上記のRecto Traditional Slant。
あとEngl Powerballは強力です。
Amplitubeでメタルの音を作るのならこの2つは持ってたほうが良いです、超オススメ!
この二つをとりあえず持ってたらあとは補正程度だったり、色付け程度で済むくらい簡単にメタルな音になっていきます。


で、今回のExodus風の音の肝はFeedbackのToneの設定です。
DistとVolumeをあまり上げずにFeedbackのToneを上げると大きく質感が変わります。
Feedbackよりも前にToneのあるエフェクターを挟んでいる場合は、前段のエフェクターのToneを中間とか一番バランスの良い位置にしておいて先にFeedbackのToneを上げて調節、そのあと前段のエフェクターに戻って微調整が必要です。

Feedbackでこの音が鳴ることを発見したときはキュピーーーーン!!!(* ゚ω゚ *)ですよ。


またそのうち欲しいと思うバンドの音に近づけるように音を作ってみよーっと。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



