We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【オリジナル曲】Began【深夜の2時間DTM】

参加しましたー٩( 'ω' )و✧
今回はいつものスタイルは封印して、最近のプラグインセールラッシュで買った音源のみを使いました。

ってことで今回のお題はこちら。




冒険の始まりをイメージしたら大抵オーケストラ系になりそうですね笑

もちろん私もそう思ったので、今回のセールで$199→$139になっていてそしてこの前買ったUVI Falconに付いてきた$100割引券を使って$39で買ったUVIの「Orchestral Suite」で挑みました。








撃沈でした。




こんな慣れないオーケストラ系を2時間でとか無理だ!
ってことで一度リセットして、別の新規購入プラグインを使いました。

今回使用したのは、

・AudioThing GAK150
・AudioThing TapeStation
・UVI Falcon(ほぼ黒金なのでいいよね??)

の三つです。
そしてドラムは私が作ったFalconのドラムキットを使用しています。
ここでキット配布してます→記事





曲は荒廃した近未来系RPGをイメージしてます。
メタルマックスとか、リンダキューブみたいな。

あたたかいプラックに氷のように固いパキパキなシンセ、低域の効いたベースとバスドラムやビットクラッシャーを挿したハイハット、シンバルといった感じ。
最初のほうの雰囲気を読まない、そして淡々とした展開を作ってみました。


買ったものは今度まとめますが、もっともっと新規購入した音源を使っていかないと٩( 'ω' )و✧


それと、サンクスギビングから続くブラックフライデー、そしてサイバーマンデーによるDTM系セール情報は週末DTMerさんがこちらの記事にめちゃくちゃいっぱいまとめています。

おすすめフリーvstプラグイン音源・エフェクターと、プラグイン音源・エフェクターセール情報
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



