We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】'Til Death Do Us Unite / Sodom【レビュー】

'Til Death Do Us Unite


ドイツのスラッシュメタルバンド、Sodomの8thアルバム(1997年、2006年)です。
私が持っているのは上のジャケット、2006年のリマスター盤です。
15曲収録。


いやぁ~、Sodomっていいですね!(個人的見解)

私が一番好きなバンド、Sodomですよ~^^


ジャケット、一見妊婦に挟まれたドクロ。
かと思いきや、私の見解では右が妊婦、左が肥満男です。
おっぱいの膨らみ方、乳首のたち方、腹が膨らんでいる場所と垂れ具合からするとそんな感じです。

別に研究とかしたわけではありません。
女の体をいろいろと見てきたわけでもありません。

公式でなんか出されてないのかな?


Sodomらしい音と言いますか、ギター本来の芯を残して作ったようなザクザクな音、バゴンバゴンな(意味不明)ベースの音に、リマスターであるにも関わらずそんなに音が良いほうでは無いと思います。
全体的に(Sodomにしては)速くないと思いますが、そんな中に爆速な曲が入るとかっこいいのね。
タイトル曲の'Til Death Do Us Uniteはゆっくりです、何故タイトル曲をゆっくりな曲にしたのだろうか?
まあそれでもすごい邪悪で好きなんだけどね。
邪悪なのが好きなら聴くほどに好きになるはずです。

好きなトラックは、
#1、2、3、4、5、7、8、10、11、12、13、15

Top3は、


#2 Fuck The Police
邪悪です、すごく邪悪です。
Sodomのメイン、ベース&ボーカルのTom Angelripperは警察と何かやらかしたのでしょうか?
とりあえず、
ファックポリース!ファックポリース!


#15 Hey, hey, hey Rock'n Roll Star
何かのカバーでしょうか?
あまり知識の多くない私には分からないのですが、あまりSodomが作るような曲調ではない気がするのでそう思いました。
が、内容はいいんですよねー。
以前に紹介したバンコクライブの盤の最後の締めにこの曲の軽快なパートを使われていて気になっていたので、この盤で元を知ったときは嬉しかったです。


#5 Hanging Judge [Remastered Version]
本アルバムの中でも特に速く、そしてバゴンバゴンのベースを特に堪能できる曲です。
Sodomらしさが特に出た曲ではないでしょうか。


相変わらずというか、トムおじさんの作曲はすごいなと思います。
これくらいの時期までだと特にゴリ押しなリフも結構あるんですが上手く違う曲に仕上げてるんですよね。

それにしても、この次の盤が特にすごいんですよね・・・


どうもこの盤は今は廃盤のようで、結構な額で売られています。
買うときはよく価格を確認しましょう。


評価 ★4


動画はFuck The Police



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



