We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Symphony for a Hopeless God / Whyzdom【レビュー】

Symphony for a Hopeless God


フランスの超本格的なシンフォニックメタルバンド、Whyzdomの3rdアルバム「Symphony for a Hopeless God」(2015年)です。
11曲収録。


マジ本格的にシンフォニック!
特にブラス系を上手く使ってる感。


ジャケット、なんかインギー感ありません?インギーがギター持って伸脚みたいな体勢してて炎がブワアってなってるやつとか、ギター持ってドラゴンに挑んでるやつとか。
なんか雰囲気わかりません?


音は全体的にすっごく重心が低い。
ギターも重い、ドラム特にキックも重い、ベースはあほみたいに重い。

ボーカル上手すなあ。
けどそれよりもコーラスの迫力がすごい。

あとオーケストラ系の楽器がなかなか無いレベルの本格さ。
こんなのどうやって作るんだろうか。


各トラックのレートは、


#1 While the Witches Burn ★4
#2 Tears of a Hopeless God ★4
#3 Let's Play with Fire ★4
#4 Eve's Last Daughter ★5
#5 Don't Try to Blind Me ★3
#6 The Mask ★4
#7 Asylum of Eden ★3
#8 Waking up the Titans ★3
#9 Theory of Life ★3
#10 Where Are the Angels ★3
#11 Pandora's Tears ★4

Top3は、


#4 Eve's Last Daughter
ボーカルが全部出し切ってる感じ。
ブラスの使い方とかが好きで、すごく参考にしようと思います。
いやあそれにしても壮大。
何人でコーラス作ってるんだろ、これすごい。


#6 The Mask
ちょっとばっかりノリノリなイントロが好き。
こっちはストリングス系が参考になる。
クラリネット?、それの動きもかっこよいわあ。
ベースソロもいいなあ、こういうのかっこいい。


#3 Let's Play with Fire
この鬼気迫る感じすごい。
マジでどうやってこんな構成作ってるのか、コーラスは一体どれだけの人を使ってるのか。
それにしてもこれのギターの刻みはなかなか気持ち良い。


正直、曲の構成とか、あと奏者のレベルとか、その辺がたっかい高い。
めっちゃ参考にしたいところです、最近DTM用のオーケストラ系総合音源買ったし。

しかし、参考にしたい、上手い、というのと曲自体が楽しいか、というのは別だと思いました。
すげえー、すげえー、ばっかりで楽しくなる部分は少なかったです。


評価 ★3


動画はTears of a Hopeless God



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



