We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2015年11月まとめ】ブラックフライデーで調子にのった

ちょっと実験ってことでまとめ記事を書いてみてます(=゚ω゚)ノ


○ブログ

201511PV数



PV数6000まであとちょっと!
1日平均200PVの弱小ブログですわぁ。

でもブラックフライデーに近づくにつれてPVが上がっていく。
やっぱりセールになった製品のレビューは気になるんですね、私もです。
月後半に記事をいくつか書いたからというのもあるかも。


検索キーワードトップはこんな感じ。



検索キーワード

Not Providedは、グーグルかなんかが検索キーワードを公開しないってことでそうなってるらしいです。
なのでこれは後ほど。


なんでや!なんで「hyades Metal」がトップなんや!
Hyadesは確かにかっこいいけどまさかこんなマイナーメタルバンドがトップとは。
しかしそれ以外はほぼDTM、そんな中に一際異彩を放つ「セブンイレブン イヤホン」

ただこれは検索でここに来た数2493PVに対し、検索キーワードが公開されている数2493-1895=598PV分しかない少数派です。


多数派のアクセス先を見てみると、

201511Top記事


1位
【Amplitube】初心者のためのメタルな音作り手順解説!【アンプシミュの使い方】

2位
【SSD4】Steven Slate Drums4の使い方解説【ドラム音源】

3位
【Positive Grid】Bias Desktopを使ってみた【アンプシミュレーター】

4位
【ヘッドホン】HA-FX711 / セブン&アイグループ(セブンイレブン)【レビュー】

5位
【9/1追記】【IK Multimedia】Amplitube Mesa/Boogie買いました【アンプシミュレーター】



安定のセブンイレブンイヤホン





○書いた記事

4つだけ。

2015/11/22
【UVI】Falconでドラムキットを作ってみた(プリセットファイルあり)【ハイブリッドシンセ】

2015/11/23
【アルバム】Untouchable Glory / Gama Bomb【レビュー】

2015/11/29
【オリジナル曲】Began【深夜の2時間DTM】

2015/11/30
【オリジナルノイズ(曲?)】NA☆ZO【ノイズ】


見事に後半に偏る。

本当はアルバムレビュー記事が一番多くなるはずのブログなんだけどな・・・


○出来事ハイライト

だれがなんと言おうとやっぱりブラックフライデーでしょう、あとブラックフライデーちょい前にイントロセールだったUVI Falcon。
とりあえず買ったもの並べます。

・Acoustic Samples
  Bassysm F

・AudioThing
  Sample Library Bundle: Synths

・Best Service
  ERAⅡ

・Polyverse(Infected Mushroom)
  I Wish

・Sugar Bytes
  Cyclop
  Egoist

・UVI
  Falcon
  Orchestral Suite

・Wavesfactory
  DrumCircle
  Suspended Cynbals
  W-Direct Bass
  W-TubularBells

あとグーグルプレイがブラックフライデーセールとしてアルバム1枚だけ半額ってのをやってたのでヴァイキングメタルバンドMånegarmの新譜「Månegarm」を買いました、そのうちレビューします。


かなり買ってしまいました。
一応これのために貯めたお金と、先月&今月のお小遣いと、秘奥義ボーナス前借で収めています。


・ERAⅡ、AudioThing Sample Library Bundle: Synths
前から欲しかった。
買わないわけにはいかなかった。

特にAGOⅡじゃなかったERAⅡは超絶欲しかった。
めっちゃかっこいいやーん٩( 'ω' )و✧

シンセのほうは特にGAK150とTape Stationが欲しかったし、他のもついでに使いたかった。
めっちゃ好きな音٩( 'ω' )و✧


・Bassysm F、W-Direct Bass
前から5弦ベースを増やしたかったんや!
出来れば自由に始点終点を設定できるスライド機能があって、スライド速度はベロシティで調節できるやつ!

で安いし、人柱になっちゃえー٩( 'ω' )و✧って思いで買いました。
思ってたのとちょっと違う・・・

最初からなんとなく予想はしてました、Bassysm Fは初のフレットレスベース音源なのでそれでもこれからいっぱい使おうと思ってます。


・DrumCircle、Suspended Cynbals、W-TubularBells
ブラックフライデー直前で欲しくなったパターン。
先月終わりごろにWavesfactoryのBlack Toms2.0がめっちゃ気に入ったのでついつい。


・I Wish、Cyclop、Egoist
完全に滑り込み組。
経緯は、
クリエイティブなプラグイン欲しい
→I Wishを発見して買う
→それ使ってノイズ(曲?)作る
→こういうの他にも欲しい
→Egoistを久々に見る
→今こんなのが欲しいんやああーーー!!!
→Cyclopまで見てしまう
→ボーナス前借をして無事購入


これや、このツイートが元凶なんや・・・




でも、楽しくDTMできそうだからオッケイ!!٩( 'ω' )و✧



こんな感じで今年のブラックフライデーは音源山盛りです。
しかも共存が難しそうな全然違う種類の音源買ってたり。


○作った曲


最初のやつとか深夜の2時間DTMで作ったやつで、正直消そうかとか思ってる。

あれ、全然メタル作ってない。


○まとめ
いやあ買いすぎた、それしか出てこないような11月でした。
買ったものは出来るだけレビューしたいですね!

今度はクリスマスセール、そしてハッピーニューイヤーセールが来るけど負けないぞ!
そう考えるとIKが早いうちからハッピーニューギアーセールやるのは良心的かもしれん。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



