We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【オリジナル曲】Old Story【深夜の2時間DTM】

はい、今回のお題はこれ。





音色2つだけ・・・
チップチューン?

ってな感じにはなったんですが、チップチューンが思い浮かばない、ドラクエばっかり頭の中で再生される。


なのでこの前買ったERAⅡのハーディガーディを使いました。





ハーディガーディだけに聴こえますが、音源上ではドローン弦とチャンター弦で一応2音色です。

HurdyGurdy


ほらね。

今回ドローン弦の音をグイイイイーーーンと伸ばして、チャンター弦をリアルタイムレコーディングしてクォンタイズはかけずにマウスでちょっと弄って、モジュレーションをリアルタイムレコーディングして、そしてリバーブをかけたりEQ入れたりした程度です。
リアルタイムレコーディング楽しいね、人に聴かせられないレベルの下手さだけど。


それにしてもハーディガーディ超かっこいい!マジかっこいい!
ERAⅡには他にもものすごい数の古楽器が収録されています。
特にうれしいのは全然上品じゃないフィドルが数種類や、リコーダーやWhistleなどの笛、戦笛、リュート、そしてむさい人の掛け声ですかね。

フォークメタルが捗りそうなので今度からいっぱい使っていく٩( 'ω' )و✧


このCDちょっと欲しい。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。