We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アレンジ曲】死の天才科学者 / (原曲)バイアス・ブラド【メタルマックス2】




アレンジは久々ですね、およそ7カ月振りです。
ということで、以前にもアレンジしたことのある、メタルマックス2のラスボスの曲バイアス・ブラドと、バイアス・ブラド戦前のラストダンジョンの曲バイアスシティのアレンジです。

以前のアレンジ
音圧コントロールを今みたいにやる前なので音量注意


全て最初から打ち込み直しました。

以前のものと比べてもだいぶ上達してきたかなあ、なんて思います。
それに以前はほぼ完全に原曲重視な状態でしたが、今回はギターソロを入れてみたり、ドラムを大きくアレンジしてみたり、ベースがかなり変わっている個所を作ったりなどしました。
ベースは以前に比べておとなしいですが、そこはヘッドホン、もしくは大型のスピーカーなどで聴いて欲しいですね。
ポータブルなスピーカーやポータブルプレイヤー付属の小さなスピーカーではまともに再生出来ない強烈なベースをこっそり足しています。

またバイアスシティのほうにはピコピコピーみたいなノイズ的音をうすーーーーーく入れてたりなどの工夫をしてたり。
それもこれも楽しかったですわあ٩( 'ω' )و✧


そして今回これを再度アレンジしようと思ったのは「第5回セピゲーアレンジ大会」というものが開催されていることを1週間ほど前に知ったからです。

開催元の「伝説のセピアンゲーマーズ

かなり前(少なくとも10年以上前?)から開催されていた同人音楽系のイベントの一つのようで、このサイトで復活、第5回大会を開催したそうです。

ということで、投稿してきました٩( 'ω' )و✧


今後またアレンジもやってこうかな、もうしばらくしたら(多分)Celestia14の内容も発表されるだろうし。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。