We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2015年12月まとめ】クリスマス→年末年始セールの連打

明けましておめでとうございまスラッシュ!
今年もよろしくお願いしメタル!

よっしゃ!いつも通り!


○ブログ
セッション2015


先月のまとめで「6000PVまであとちょっと」なんて言ってましたが、余裕で超えましたね。
直帰率が若干下がったのも嬉しいです。

傾向的にはやはりクリスマス前後、そしてあの記事後、

【DTMプラグイン】気付けばそこに挿さっているプラグイン【2015/12/16版】

のあとですね。

どちらかと言うと私が記事を書いたことでというよりは、いろんな方にツイートやリツイートしていただいたり、同系統の記事で紹介していただいたときにかなり伸びてます。


検索キーワードトップは、

キーワード201512

全体的に安定のラインナップですが、なんですか3番目は

というか「Hyades Metal」でここを検索してくる方、まずはいつも超絶ありがとうございます٩( 'ω' )و✧

そして

是非ともブックマークしてください!


詳細は伏せますが1人の方がHyadesでここに来てるようで、検索するよりもブックマークのほうが早いですよ。


さて次は多数派「Not Provided」内の詳細を見ましょう。
Not provided201512

1位
【Amplitube】初心者のためのメタルな音作り手順解説!【アンプシミュの使い方】

2位
【Positive Grid】Bias Desktopを使ってみた【アンプシミュレーター】

3位
【ヘッドホン】HA-FX711 / セブン&アイグループ(セブンイレブン)【レビュー】

4位
【Plugin Alliance】Vertigo VSC-2の英語版マニュアルを読み解いてみた【コンプ】

5位
トップページ

6位
【SSD4】Steven Slate Drums4の使い方解説【ドラム音源】


ほとんど変動は無いですが、安定のセブンイレブンイヤホン
もうこれ次回から言わないほうがいいですよね。
記事ナンバー227はセブンイレブンともう覚えています。


因みに、トータルで言えば最短で打ち込みメタルを作るシリーズの記事が多いです。
これがシリーズ最初の記事。
【10/7追記】【DTM】最短で打ち込みメタルを作る!【使用プラグイン解説編】


○書いた記事
今月はまとめ記事を除くと10記事と結構書きましたね。

2015/12/1
【アルバム】Symphony for a Hopeless God / Whyzdom【レビュー】

2015/12/5
【アルバム】Beer Metal / Hor Zapor【レビュー】

2015/12/6
【オリジナル曲】Old Story【深夜の2時間DTM】

2015/12/9
【Acoustic Samples】Bassysm F解説【フレットレス5弦ベース音源】

2015/12/11
【アルバム】Månegarm / Månegarm【レビュー】

2015/12/16
【アレンジ曲】死の天才科学者 / (原曲)バイアス・ブラド【メタルマックス2】

2015/12/16
【DTMプラグイン】気付けばそこに挿さっているプラグイン【2015/12/16版】

2015/12/20
【オリジナル曲】Wish【深夜の2時間DTM】

2015/12/21
【アレンジ曲】(再ミックス)鋼妖星乱舞 / (原曲)妖星乱舞【FF6】

2015/12/31
【アルバム】SHADOW OF THE ELDER TITANS / Dragonlance【レビュー】


2015年12月はアルバムレビュー記事が多かったですね。
2015年はアルバムレビューが少なく、というか買った新譜が少ないので傑作選記事がヤバいと思って多めに書きました;
2016年はプラグインを買う量を減らして曲のインプットを増やさないとなあ、なんて思います。


○出来事ハイライト
うーん、やっぱりいろんなプラグインメーカーのセールやクリスマスプレゼントですかねえ。
ブラックフライデー、サイバーマンデーでいい感じ٩( 'ω' )و✧
って思ったらやっぱりこっちも良い値段のものが色々あって嬉しい困り方。

もらったもの、購入したもので今後の使用で特に期待しているものをピックアップ!

・AudioThing
Valve Filter VF-1
すっごいサチュレーション。
過激にやってやりたい場合に期待してる。

VF1


・Ilya Efimov
Fretless Bass

Efimov Fretless


もともと5弦ベースのModern Bassを買おうとは思ってたのですが、このセールが始まったころにBeyond Creationを聴いてしまい、完全に影響されました。
当然それを聴く前にBassysm Fを買って記事にするくらいフレットレスベースは気になっていたものですが。
とりあえずBeyond Creationを聴いてみてください、こいつら化け物です。
そしてベースが目立ちにくいメタルなのにフレットレスベースの存在感のすごさ。



Beyond Creationは6弦フレットレスベースだけどね。


・Plugin Alliance
bx_megadual
ENGL E646

megadual

E646

最近何かと話題沸騰中なPAのアンプシミュレーター、マジレベル高すぎて脳汁出る。
なのでメタル向きなこの二つが非常にいい感じの値段だったので買いました。
一部を打ち直し、音を作り直した妖星乱舞アレンジではリズムギターにbx_megadualを使っています。


○作った曲





あれ、思ったより作ってなかった。
今は日本に帰ってきててDTMしたい欲がめちゃくちゃ溜まってきてるので出張に出たらいっぱい作りたい٩( 'ω' )و✧


○まとめ
去年最後の月でしたが仕事もDTMも大体いい感じで、家に帰ってきてもいい感じだったので、今年もいい感じに行きたい٩( 'ω' )و✧
主力になりそうなプラグインをいくつか買ったのでドンドン使おう!

とりあえず明日国外運転免許取りに行く。










関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



