We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Versus Audio】6弦&7弦 超重低音ギター音源 VS Monster RD【Kontaktライブラリー】

VS Monster RD201601


Versus Audioから新しいギター音源が来ましたね!

今回はその新しいギター音源「VS Monster RD」です。
発売日当日(アメリカ時間)に買いました٩( 'ω' )و✧

欲しいもの、必要なものを買うタイミングにセールとか関係ありません。


だいぶヤバい音です。
ってことで音ポーイ(=゚ω゚)ノ⌒○





全部違うリフを用意してみました。

では詳細ですが、、、GUI、操作方法などはこれまでのVersus Audioのギター音源、VS Heavy 7Z、VS Skinny MZ、VS Burst LPと同じです。
試聴用音源の名前でわかったことは思いますが、違いはLowCまで出るということ。



私が知る限りで一番低い音を出すサンプリングのギター音源です。



あ、Real Eightは8弦のドロップBらしいですけど、あれサンプリングじゃないから・・・w

これ以外で低い音が出るギター音源と言えば、Shreddage 2とShreddage 2 IBZのDropGチューニング 、上記のReal Eightの8弦でのLowBチューニングですかね。
(8弦のDropBって6弦ギターのDropBのさらに1オクターブ下ってことですよね?)


いやぁ・・・w、、、ゴツイwww
これは相当な変態かバカか・・・(最大限の賛辞)
しかしこんなの欲しかった!


操作やこのGUIの特徴などは過去記事をどうぞ(=゚ω゚)ノ

【Versus Audio】7弦ギター音源 VS HEAVY 7Z【Kontaktライブラリー】
【音源追加あり】【Versus Audio】6弦&7弦ギター音源 VS Burst LP【Kontaktライブラリー】


このVS Monster RDの特徴としては、

・4種類の音源(6弦レギュラー、7弦レギュラー、6弦LowF、7弦LowC)が用意されている
・音はゴリッゴリジャリッジャリでローとハイが出やすい
・過剰なダウンチューニングでサスティーンが弱め
・ダウンチューニングされた音源はキーボード上で同じ音階を押しても他の音源より1オクターブ低い音が出る

ですかね。
このあたりを考慮して音作りし打ち込んでいく必要があります。


それにしても、ホントに笑えるくらいすごいwww

こんなギター音源が出されたので、次はダウンチューニングもしくは多弦のベースに期待します٩( 'ω' )و✧


Versus Audio


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



