We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2016年1月まとめ】音楽関係の依頼

○ブログ
201601

アクセス数がちょっと減りましたがきにしなーい٩( 'ω' )و✧


キーワードトップは、

201601キーワード

VS Heavy 7Zがついにトップを取ったで!
私のオススメギター音源です。


その後ろにはGama Bombの「Untouchable Glory」、そして「Hyades Metal」。
このブログの最初の趣旨、アルバムレビューが高い位置にあって嬉しいです┏○ペコッ


多数はnot providedはいつもと変わらないので省略、その代わりにSNSからのアクセスを見てみましょう。

201601SNSアクセス

マサシさん、週末DTMerさん、超ありがとうございまーす!┏○ペコッ

お二方のブログはこちら
マサシのブログ(笑)
おすすめフリーvstプラグイン音源・エフェクターと、プラグイン音源・エフェクターセール情報

これ書いてて気付きましたが、週末DTMerさんのブログタイトルがブログURLより長いって最高にクールですね!٩( 'ω' )و✧


○書いた記事
まとめ記事を除くと8記事、1月もなかなか書いたほうだと思います。

2016/1/11
2015年発売アルバム傑作選

2016/1/17
【オリジナル曲】KizamiZome【深夜の2時間DTM】
【オリジナル曲】Dragon's Fire【深夜の2時間DTM】
【オリジナル曲】Iced【深夜の2時間DTM】

2016/1/18
【DTM音源】気付けば使っている音源【2016/1/18版】

2016/1/24
【DTMプラグイン】お気に入りのプラグイン・エフェクターランキング【2015年版】

2016/1/25
【アンプシミュ変則活用】Amplitube 4で音を悪くする【プリミティブブラックメタル】

2016/1/29
【Versus Audio】6弦&7弦 超重低音ギター音源 VS Monster RD【Kontaktライブラリー】


この中でも特にお気に入りプラグイン記事と、良く使う音源記事がいい感じに拡散されて嬉しい限りです٩( 'ω' )و✧

あと・・・Amplitube 4で音を悪くするの記事は悪ふざけが過ぎましたかねwww
この記事を書いた翌日、ふと思い立って「Amplitube 音が悪い」で検索すると私の記事がトップでした、どうもすみませんw
今後Amplitube 4の復権を目指した記事を書きたいです。


○出来事ハイライト
これはやはりオーディオストックの直接依頼が来たことですかね。
もともと私は直接依頼は受け付けない設定にしていました。

が、ある日オーディオストックから電話がかかってきて、

「生年月日についての確認をさせていただきたいのですが・・・生年月日、2013年ではないですよね?

当たり前です、間違えてそう入れたかもしれないので修正をお願いしました。


そして、

「やまちゃさんの曲を凄く気に入られて、依頼主さんが使うように編集の直接依頼をしたいと仰っている方がいらっしゃるんですが、直接依頼を受けるように変更するお考えはありませんか?」

とのこと。
最初は今やってる仕事が出張ばっかりの仕事だし、直接依頼の対応にとれる時間が予測できないので一旦は受けない方向でいったんですが嫁さんから、

「やればわかるさ!(スーパー要約)」

との意見から、直接依頼を受けることにしました。

いやあ受けてよかったと思いますね、いろいろと勉強になった٩( 'ω' )و✧
事前に確認したほうが良い内容や、途中に一度確認をしたほうが良い内容など。

最終的に凄く満足頂いて「パーフェクト!」って言ってもらえました(゜∀゜)


ということで、今後もガイドラインを作って直接依頼を受けるようにしました٩( 'ω' )و✧


○作った曲


そしてこれがAmplitube 4で意図的に音を悪くした曲。
今聴いても笑えます。


さて、今月は自分の曲と同人DTM系イベント「Vehiculum Festa」の曲を作りたい。
Vehiculum Festaは現在進行中、昨日から始めたけどもう終わりまで見えた。
Vehiculum Festa


○まとめ
1月は結構活発に活動したけど、結局作った曲は少ないし、自分の曲やストックしておく曲が全然出来てない。
今月はそっちに力を入れたいなと思います٩( 'ω' )و✧

しかし最近PAから発売されたDangerous MusicのBAX EQ、、、あれ欲しい。
HPFやLPF、シェルフカットがとんでもなく良い。
なので作った曲をミックスやマスタリングするとき用にもう買っておいたほうがいいのかなぁ、なんて思うんですが高いです。
購入すること自体は決定です、必要になったときに買うスタイル。










関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



