We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Merciless Jaws From Hell / Omission【レビュー】

Merciless Jaws From Hell


2002年結成のスペインのスラッシュメタルバンド、Omissionの2nd(2010年)です。
12曲収録。


8/13に一時帰国したのですが、その帰国合わせて注文したCDです。
前回のMad Mazeもです。

今回の一時帰国の注文から、「エロジャケ」枠というのを設けまして、1~2枚買うようにしました。
こんな男クサくて狂ったようなジャケットが多いレビューに花を添えられればと・・・余計男クサくなるだけですねwww


まぁそんなわけで、エロジャケ第一弾なのですが、見事におっぱい丸出しですね、ええ見事です。
歌詞カードも見ましたが、横からとかもありましたよ!
なかなかそそる形のおっぱいです。


で内容なのですが、サタニックでマッドでヒステリックなスラッシュですね。
特にボーカルが他のスラッシュにはなかなか見られない高音でキャーキャーな感じの声で歌うのです。
なかなか悪くないのです。
ピッグスクイールも使います。
そしてコーラスも一切地声無しです。

ジャキンジャキンなギターに安っぽいドラム、ちょっと聴こえにくいけどバキバキ系なベース、そして上記のボーカル。
ギターは特にギター一本だけの音になったときに非常にかっこよい音です。
エロジャケ枠で買ったわりに結構良いですよ。


好きなトラックは、
#2~11

#1はイントロトラックですが、エロジャケらしく喘ぎ声が入っております。
が、後のほうからピッチシフトして原音と重ね不気味さを出した声になってきます。
なんとも苦笑いです。

#12はアウトロトラックです。

Top3は、


#6 Fuckin´ Alone
CDインポート時にはKickin´ Aloneと書いてありましたが、歌詞やYoutubeを見るとFuckin´ Aloneっぽいです。
すごくノリの良いリフで始まりそのリフに色を付けた程度のギターソロ、そして再生時間の半分くらいまで行ったところで爆走チューンなリフにかわり、やっとボーカルインです。
そしてノリの良いリフに戻り締める。
ボーカル短い!
なんとも潔い!

あの声に、この曲の中盤のようなブラストビートも多用するからブラックにも思えてくるんだよな~


#2 A Field Sowed Of Coffins
いっきなりハイテンション!物凄いテンション!
爆走!イン!ハイテンション!みたいな。
しかもノリの良いリフ具合や、バッキングを一瞬消すなどのツボのおさえ方まで心得ている。
なかなかの野郎たちだぜ・・・


#9 Day Of Your Death Arrives
またしてもかなりのハイテンション。
高い高い、突き抜けに高いハイテンション。
いきなりの爆走の中初っ端からギターソロ。
でもそれだけには終わらない、ツボを抑えたキャッチーなリフも織り交ぜてくるあたりにセンスの良さを感じます。


何回も書きましたがとにかくテンションが高く、しかもそれを最後まで落としません。
このCDを聴いていると一瞬で時間が過ぎてしまいます。
とにかく爆走爆走爆走な感じですが、間に挟んでくるキャッチーでノリの良いリフも見事。
ボーカルはキャーキャーな高音(ディストーションボイス?)やピッグスクイール、グロウルも時々混ぜてるっぽいですね、そして普通にもそこそこ歌えます(クリーンボイスではないです)、なかなか器用です。

このバンドは良いです、1stはまだ持ってませんがそっちも欲しくなってきました。


評価 ★4+


動画はA Field Sowed Of Coffins



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



