We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2016年4月まとめ】またアメリカにてゆるゆるやっております(=゚ω゚)ノ

○ブログ
201604

前月をほぼキープって感じですねー、ここらで記事多めに書きたいですねー。

キーワードトップはいつもと変わり映え無く。


なので4月分では興味が出たキーワードを取り上げてみます。




カモの鳴き声


「鴨 鳴き声 洋楽」


はい?

鴨の鳴き声ってどんなのでしたっけ?
っていうかそれで私のブログに来れるんだ、興味が出てきた、のでグーグルで検索してみました。

が、20ページ進んでも何も出ず、途中で「フルチン土下座の海老蔵さん」ってタイトルの記事が出てきましたが紙一重でかわしました。
仕方なく「We need another Metal!」をキーワードに追加したところAnnihilatorの検索結果は出てきましたが鴨が未指定になっていました、残念。

こういう鳴き声だそうです。



○書いた記事
まとめ記事を除いて5記事。

4/6
【オリジナル曲】ラスボス【深夜の2時間DTM】
【オリジナル曲】Ahyahyai Song【スピードコア?】

4/14
【Cubase】アフタータッチなどをノブやホイールに割り当てる【MIDIキーボード】

4/22
【アルバム】Penalty by Perception / Artillery【レビュー】

4/25
【アンプシミュ】いろんなアンプシミュを並べてメタルしてみた【聴き比べ】


やっぱりもうちょっと書いたほうがいいですか?
私は週1~2記事でちょうどいいと思ってます(=゚ω゚)ノ
しかし増やしたいなとは思います。

とりあえず今月は10記事はいくようにがっばってみようかな?


○出来事ハイライト
今月初めに渡米しました、またです。
今回は6月真ん中よりは前までのつもりなんですが、出来ればもっと早く帰りたいなと思います。

さっさと仕事を片付けてホテルに帰ってきてDTMしたり記事書いたりその他いろいろやりたいですな(=゚ω゚)

というか4月はいくつか気になるアルバムを買いました。
BabyMetalとかMetallicaの1st、2ndのリマスターとか、Moonsorrowとか。
レビューしないとね!


そういえば4/14を初めとする熊本地震で私の実家が被災地の一部になってしまいました。
しかし実家の地域は震度5弱、家はかなり頑丈なつくり(のように見える)などで、実家には特に影響は無し。
一時期停電&断水になっていたそうですが、今は復旧しています。
被害が無くてよかった。
今回の地震で2次災害?余波?みたいな、地震の影響で別の災害が引き起こされなかったのは不幸中の幸いですな。
被災地ど真ん中だった方々にはお見舞い申し上げます。
私の友達も震源地に住んでいて大変だったそうです(´・ω・`)

そんな実家の状況がわかったところで、私が次に気になったのは父のオーディオルーム兼父の自室です(笑)
父と兄で苦労してめちゃくちゃ重いスピーカーを動かして微調整したって言ってたので、ずれてないか心配になりましたw


いやしかしこういう大きな天災があると、私みたいな常に出張先ってのは考え物ですな(=゚ω゚)


○作った曲


途中までの気に入ってる部分だけの耳コピばっかりですな!
最近、深夜の2時間DTMにも参加してませんし、そんなに曲を作ってない・・・?

と見せかけて今自分のもっとしっかりした曲、今年初めに言っていたアルバム?に載せる曲を作っております。
現在1曲ミキシングを詰めているところ。
あと2曲は作りたいところ、そして既にあるストックと合わせて5曲、どれもフォーク/ヴァイキングメタル系のものです。

がんばろー٩( 'ω' )و✧


○まとめ
なんというか、見た目の活動は少なめですがしっかりやってますよー₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
ってことで。

5月は記事多めにする、それがとりあえずの目標。
曲も作りたいね!



















関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



