We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Need To Shuffer / Legen Beltza【レビュー】

Need To Shuffer


スペインのスラッシュメタルバンド、Legen Beltzaの4thアルバム(2011年)です。
10曲収録。


またしてもエロジャケ枠です。
2連続で出してしまいました。

鎖につながれた裸の女ですが・・・
下4本の鎖はどこにつながってるんでしょうか・・・?

エロジャケ枠のはずが、それどころではなくなってきました;


このバンドは少しモダンな曲調の中にちょっとだけオールドスクール気味な音を取り入れた感じですかね。
ジャコジャコみたいな、ジャキジャキやザクザクとはちょっと違う質感を持つギター、ベースは特筆無し、ドラムは乾きめな音でまぁまぁな手数で攻めてきます。
ボーカルは篭りがちな高音成分を多分に含み、ところどころ咆哮を交えた声、といったところでしょうか。

なかなかに刻んでおり悪くないですな。


好きなトラックは、
#1、2、5、6、7、8、10

Top3は、


#1 Vaporized
刻む刻む!とにかく刻む!
ちょっと休憩~
そして刻む!
そんな曲です。
さすがアルバムの顔、1曲目ですな!


#6 Church Burning
ブラックメタルかよ!
と突っ込みたくなるような曲名ですが、トレモロリフ、ディストーションボイスなどのブラックメタル要素はなく、普通にスラッシュです。
まぁ終始バスドラをドッコドコに鳴らしてるのはブラックメタル的ですかな。
刻みの速度を上げたり下げたりを細かく繰り返したギャップ狙いですかね。


3番目の選曲無し。


ん~、しばらく聴いてるとどれもこれも同じに聴こえてきたりしちゃいます。
これだ!というような1発がないのも残念ですかね。

刻みの速度はなかなかあり、別に音は悪くなく、駄曲ってほどでもないので悪くは無いって感じです。
スラッシュ好きであればいけるでしょうってところですね。


評価 ★3


動画はVaporized



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



