We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2016年7月まとめ】お忙し期間

いやあ6月が6月なら7月も7月!記事が少ない!
うん、なかなか忙しかったんですよねーん(=゚ω゚)


○ブログ
201607

いやあ、、、記事を全然書かなかったらPVが落ちる!
2ヶ月連続だと尚更!
データでよくわかりますw


ではまあとりあえず気になったもの?を。
まず気になったのはこれ。

201607pyco n P7


なーんか、B&WのヘッドホンのP7の記事へのアクセスと、UltrasoneのイヤホンのPycoへのアクセスが増えてるようなんですよね。
ちなみにnot providedのほうでP7へのアクセス数とPycoへのアクセス数も足すと更に倍くらい。
何かあったんですか?
そっちが気になる。
P7は確かに良いヘッドホンだし、Pycoも良いのでもう一度欲しい(Pycoはどこかに無くした;;)


では次、
201607 Amplitube

Amplitube記事へのアクセス。
検索キーワードはまちまちにしても、結構稼いでますよね。
気になったのでAmplitube関連で検索してきた数+not providedのトップ30まででAmplitube記事へのアクセス数をカウントしてみました。

その数、212


いや、まあわかってるんです、数字だけ見れば大したことない数字というのは・・・
しかしオーガニックサーチ(検索からのアクセス数)の合計1510のうち、212と言うのはなかなかの割合を占めてるなあと思いました。
もしかして割合的には1位なんじゃないかと。。。




IK Multimedia様には足向けて寝れませんわあ


いや私が宣伝してるのか、足向けて寝るなやオラァ(クズ)




はい次の題材。


○書いた記事
1記事のみ。

7/30
【Impact Soundworks】Shreddage 2シリーズを使う【7弦ギター音源】


月末になって記事がなかったら慌てて書く人(=゚ω゚)ノ

いやでもこの記事にも書いているISWのコンテスト「Shreddage GODS of VALHALLA」へ参加するための曲を書く際にShreddage 2シリーズを久々に使ったんですが見直しました。
最近エンジンを更にバージョンアップさせたらしく、そこで更に機能改善や改良がされたみたいです。
またメインで使い始めてみようかなーと思ってます。

でも、このコンテストに本当にエントリー出来てるのか心配です(=゚ω゚)
エントリーされましたってメールは来ないし、ダウンロードリンクからダウンロードされた形跡もないようなので・・・w
同じような外国人がいたらしく、ISWのFacebookに同じ旨を書いてました。
そしたら「めちゃめちゃ多くのエントリーがあって追いつかないんだ、待ってね!」とのこと。
そりゃあれだけのメーカーが、あんだけデカい賞金を出せばそうなるわな(=゚ω゚)
大丈夫かいな。


○作った曲

1曲あるけどまだ公開出来ない!!!


○出来事ハイライト
忙しかったことといえば、今月初めの研修。
泊まりこみで、宿題まであったし二日目は懇親会だしでアレがアレ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
家に帰ったら、めったに家にいないのでDTMより家のことをね。
それから7/10から今現在もシンガポール出張。
結構忙しい現場で帰りは遅くなることは多かったですし、休日出勤も毎週でしたし、先週末は熱を出すしw

そんな中でコンテスト用の曲を作ってたのでそりゃあブログ記事はなかなかかけませんな(=゚ω゚)


今月はできるだけ書きたいな。
でも今月後半から行く次の出張先へはフランクフルト経由で行くらしく、そのフランクフルトの荷物検査が厳しいらしい。
カメラまで取り上げられとか・・・DTMできるかな・・・
できるかなってDTM・・・(切実)

DTMが出来ないのなら出張に行く意味が無い!って帰ってみるかな?(笑)


○まとめ
毎回このまとめがなあなあですよねw
先にこれだけ書いてると何を書いたら良いのかわからなくなります。

そんなわけなので今月書きたい記事を上げておこうかな。

・VirHarmonicのBohemian ViolinかBohemian Cello、もしくは両方の記事
・そろそろNomad Factoryを取り上げてもいいんじゃないか
・Tube Screamerモデリングのプラグインを比べてみる記事

今すぐ思い浮かぶのはこれくらいかな(=゚ω゚)
ではでは。




今見ても美味そうなのでまた食べたい。




息子は楽しそうに遊んでおります✧d( 'ω'd )✧




懐かしい。




私のペースで、しかも忙しい現場に来たのによく間に合わせたと思う(=゚ω゚)




将来有望。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



