We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アンプシミュ】なんでもアンプシミュに突っ込んでみる【でぶっ壊せ】

先日こんなツイート、記事を見たんです。




ありんこ書房
DTMブログがコモディティ化していってる気がするし、いい加減まとめ記事も飽きたよね

あー確かにそんなところあるなー、最近私は使い方記事みたいなのばっかりだったわー。
うーん、たまには笑える記事でも書きたいなあー・・・



なんて思ってたらこういうことを思いつきました。
では今回の趣旨を。


とにかくなんでもアンプシミュに突っ込む!!!


まあときーどき使われる方法だと思うんですよね。
これを色んな物にやって新発見をしよう!って趣旨です。


では今回突っ込む音源はこちら。


エントリーNo.1
ハーディガーディ チャンター弦(TWO Ancient Madame / Teleweaver Orchestra)

パートナー:Amplitube 4(JCM Slash) / IK Multimedia

TWO Hurdy Gurdy

HG Amplitube



エントリーNo.2
フルート(Crystal Flute / Enbertone)

パートナー:Toneforge Menace / JST

Crystal Flute

FL Toneforge Menace



エントリーNo.3
チェロ(Bohemian Cello / VirHamonic)

パートナー:Amplitube 4(ENGL Powerball使用) / IK Multimedia

Bohemian Cello

CL Amplitube



エントリーNo.4
モノシンセ(RePro / u-he)

パートナー1:Indent / Plugin Alliance
パートナー2:bx bassdude / Plugin Alliance

RePro

RP Dist

RP dude

外野「「パートナーが2つとかきたねーぞー!」」
RePro「うるせー!勝てばいいんだよ勝てば!」
解説1「彼のアンプシミュは前段にエフェクターを持っていないので2つめの使用が許可されています。」
解説2「しかし彼は一体何と戦っているのでしょうか。」


エントリーNo.5
タムアンサンブル(Black Toms 2.0) / Wavesfactory

パートナー:Emissary / Ignite Amps

Black Toms 2

TM Emissary


解説2「なんでもと言いつつ5つだけなのは、各楽器のフレーズを作るのが面倒くさかったので5つで終わったためです。」




こちらがアンプシミュに突っ込んだ結果です。






以下、闘技場の解説風感想。


解説1「おおっとハーディガーディ選手、これはトゲ付き棍棒のような音だあ!これにドローン弦まで加わったらどうなってしまうのかあ!!!」

解説1「なんとフルート選手!弱々しい音から一変!!無数の鋭いナイフが飛び交う!!!」

解説1「チェロ選手どうしたことでしょうか、ほとんど素手状態です。」
解説2「おもむろに鉄爪を付けましたね、彼は元々強靭な肉体ですのでそれを活かすのでしょう。」

解説1「なんと!シンセ選手のこれは鎖鎌でしょうか!?縦横無尽に飛び交う分銅と一撃必殺の鎌が強力だあ!!」
解説2「大口を叩くだけのことはありますね、さすがの威力です。」

解説1「タム選手!!!これは圧倒的、まさに雷!!まさに黒い雷神!!!」
解説2「有楽製菓とは関係ありません。」




ノリだけでやってしまいました(=゚ω゚)
いやあ、こうやって色んな物をアンプシミュに突っ込むのってなかなか楽しいですよ!
タムは過激すぎてなかなか使えませんが、他の音はどれもこれも使える範囲内で変わったのではないでしょうか。
ReProのやつとか音ヤバイ。


またこういう実験したいな٩( 'ω' )و✧



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



