We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2016年8月まとめ】ドイツに来ました

○ブログ
201608


PV数に伸び悩んでおります(=゚ω゚)
別にPVを伸ばしたいってわけではないですが、PVが伸びるとテンション上がるじゃないですか!w

やっぱりPV数を伸ばすには注目度の高いものを記事にしたり、例えばプラグインのメーカーや代理店が紹介するような記事を書かないといけませんかね。

私のこれまでに注目度が高かった記事といえば、変態コンプ、変態EQ、そしてEQ聴き比べ、ランキング物。
そしてメーカーや代理店がSNSで紹介してくれたものはIK MultimediaのAmplitube MESA/Boogieや、Wave ArtsのTube Saturator 2ですかね。

うーん、、、なんかそういうの無いかなー・・・


メーカーや代理店が取り上げてくれそうなのですぐに思いつくのは、Eventideの2016 Stereo Roomかな?
今月はキャンペーンでFocusrite製品を登録してる人に無料で配ってるやつ、$199の。
これは代理店が取り上げてくれる可能性高そう。

そして注目度が高いと思うのはコンプレッサーの聴き比べかな?
あとはサチュレーターの聴き比べ。
やっぱり多くのものを聴き比べられる記事って参考になるし、結構面白い。
そして(多分)最終的に散財を減らせるw

しかーし、今はどれもやる気が出ない!
絶対デカい記事になるからw


今回気になったキーワードとかは特に無いかな。
相変わらずAmplitube関連のキーワードが多く、Shreddageがちょい増え、VSC2がいつもより多かったことか。


○書いた記事
まとめ以外では全部で7記事。

8/13
【オリジナル曲】Demo2【AudioThing】

8/18
【オリジナル曲】深夜の2時間DTM_20160816(タイトル未定)【深夜の2時間DTM】

8/19
【アルバム】Jumalten Aika / Moonsorrow【レビュー】

8/22
【アンプシミュ】なんでもアンプシミュに突っ込んでみる【でぶっ壊せ】

8/23
【オリジナル曲】Infallible Guardians【コンテスト提出曲】

8/28
【音量注意】【オリジナル曲】F to D

8/29
【オリジナル曲】ウルトラスペシャルダイナミックメガトンローリングサンダータイフーン【深夜の2時間DTM】


まあまあかなとは思ったけど結局は「こういう曲作りましたー」記事が多い。
それが今回伸び悩んだ要因だと思うんだ(=゚ω゚)
プラグイン実験記事とか音源紹介とか、CDのレビューを増やしていきたいよ!


○作った曲


まあ大体記事で紹介したもの(=゚ω゚)
オマケに先頭のInfallible Guardiansは7月に完成してたやつだからね!
でもやっぱり曲作るのは楽しいよ!


○出来事ハイライト
はい、初のドイツ上陸ですー٩( 'ω' )و✧
まずドイツはビールが安い!!!
1本約1ユーロ!自販機のジュースより安い!!!
ビールの味?普通に美味いです(=゚ω゚)うん

そんでウィンナー?ソーセージ?が美味い!お客さんとこの社食であの美味さとか反則。
でもケバブも美味くて困る。

ドイツと言えば音楽の国、テクノの国で、メタルの名産地(=゚ω゚)
ってことで外を歩いていると、そこそこな頻度で車からドゥン!ドゥン!が聴こえてきます。
そんな車は大抵窓全開です、搭乗者の耳に優しいね!!!
で、おじいさん的な見た目の人もそんなのやってる人がいたりするので、やっぱり音楽好きな国なんだな、と(=゚ω゚)

ちなみに未だにメタルを流していた人は見ていません。


詳しくはツイッターで!!!





























○まとめ
ドイツはいい感じだけど早く日本に帰りたいです(=゚ω゚)




















関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



