We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2016年9月まとめ】ドイツの次はフランス!

○ブログ

201609


いつも通りやぬーん(=゚ω゚)
ただ、他のページを見に行ってくれてる確率は上がってるな!


キーワードの方はと言うと、

201609-2

珍しくAmplitube系、アンプシミュ系が入ってない。
まあnot providedの詳細は上位2つがアンプシミュ系だったんですけどね。

でもそのnot providedの6位にMelda ProductionのMEqualizerが入ってました、キーワードが公開されてる方でも6位に来てますね!
書いててよかった、しめしめ。


○書いた記事
全部で4記事。

9/1
【アンプシミュ】キャビネット部分で音はどう変わるか【Amplitube 4】

9/6
【アルバム】The Evil Divide / Death Angel【レビュー】

9/12
【9/12追記・修正】【UVI】Falconでパラアウト出来るシンセドラムキットを作ろう!【ハイブリッドシンセ】

9/13
【アルバム】Decision Day / Sodom【レビュー】


アンプシミュのキャビネットを換えて音がどう変化するか、の記事が思ったより伸びませんでしたね、残念。
やっぱりみんなキャビネットより「アンプシミュ」に興味があるんですかね?
確かに私も以前そうだったし。
キャビネット、めちゃくちゃ大事ですよ!!!オススメはPlug and MixのToneStack。

あと、UVIのFalcon、ドラムキットを作ろうよ!


○作った曲


まあこんなもんか(=゚ω゚)
Sabatonの耳コピは勉強になる!


○出来事ハイライト
フランスのこんな感じの田舎に来ました。




ドイツから帰ってすぐに冠婚葬祭が立て続けにあり、そして嫁さんの激体調不良となかなか大変でした(=゚ω゚)
しかしなんとかこなして嫁さんの体調も少し良くなって来たところでフランス行き(=゚ω゚)
あー、もう少しで息子の誕生日なのにー、でも来ましたフランス、フランスで息子の誕生日を過ごしました(=゚ω゚)


私の中でのフランス人のイメージはこんな感じでした。


私「(英語で)コーヒーちょうだい!」
フランス人「(フランス語で)ノン!」

これはお店でコーヒーを注文する際に、お店的にはエスプレッソやカプチーノなどがあるわけでコーヒーと言ってもどれなのかわからないわけです。
ここまでは良いのですが、このことを説明するわけでもなく「ノン!」とだけ言う(=゚ω゚)


そういう話を聞いていました。

ですが実際に来てみるとそんなこともなく、確かに英語をしゃべらない人は多いんだけど結構いい感じに対応してくれるよ!
あとお昼は12時前から2時くらいまでだよ!
朝は9時頃開始の17時前くらいに仕事終わってる感じだけどな!

あとフランス人の友達にはすごい良くしてもらってるし!!!

これであともう少し良いホテルの環境と、自分の車があれば結構いい感じだな、フランス。


ホテルの朝ごはん(=゚ω゚)




○まとめ
フランスはいい感じだけど早く日本に帰りたいです(=゚ω゚)




鰻茶漬け、再来




バンドル買いしておけば良かったって後悔することはあります。




マジでこれをやったことがあって、周りの柔道部じゃない友達からはケンカを始めたと思ったって言われました。




難聴には気をつけようね。




アメジストが欲しかったけど結局サンドにしました。






関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



