We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2016年10月まとめ】いやっほーい٩( 'ω' )و✧

○ブログ

201610


やっぱり弱小ブログやな!!!
どうも弱小ブロガーのやまちゃです!(=゚ω゚)ノ


と、こんな感じで全然PV数は増えません。
もっといろんな記事書けば増えるんだろうな。


こんな弱小ですが、、、

201610検索


誰や!めっちゃんこ嬉しいです!٩( 'ω' )و✧


あ、相変わらずAmplitubeの記事が上位です。
あと、意外とCubaseでのアフタータッチの設定する方法を検索してここに来てる方が多いようです。

【Cubase】アフタータッチなどをノブやホイールに割り当てる【MIDIキーボード】


○書いた記事
記事数は4、まとめ記事を除く。

10/2
【簡単プラグイン】簡単なプラグインでミキシングした【ノブが少ない】

10/4
【アルバム】The Last Stand / Sabaton【レビュー】

10/27
PPAPスラッシュメタルアレンジ / 原曲PPAP(ピコ太郎)

10/30
【オリジナル曲】Pumkins From Hell【深夜の2時間DTM】


4記事なのですが、人に読ませるような記事は2つ。
簡単プラグインを使ってみた、と、Sabatonのアルバムレビュー。
そりゃあ来る人増えませんよねw

やっぱりというかプラグインの記事はかなり多く読まれますね。
一番上のPV数のグラフで見ると一目瞭然、プラグインの記事を書いた日が突出しています。

なかなか、このプラグインの記事が書きたい!ってのが出てこないんですよねw


○作った曲


デモの3種類はまあ1つとしてカウントしましょう。
なので4曲。
デモ曲以外はだいたいふざけて作ったようなのばっかりですし、へっどもーたーなんてここに入れても良いのかさえ疑問なやつw


そういえば私のSoundCloudの残りアップロード可能時間が42分になったので、そろそろ有料プランへ移行することを考えますー。


○出来事ハイライト
前回帰国の時より良くなったとはいえ、嫁さんの具合がそんなに良くなかったというか、波がけっこうあったんですよ。
なんで10月はそこそこ長めに日本にいました(=゚ω゚)ノ
なので真ん中のところにDTM活動とブログ活動がすっぽり抜けてたのです。

そんなこんなですが、二人目の子供が出来ましたー٩( 'ω' )و✧
これが嫁さんが具合悪かった理由、前回も今回もつわりが重かったんですよねー。

ギリギリ10月中に女の子との診察結果が出たので、10月のまとめ記事で報告、みたいな┏○ペコッ

うーん、これはどうにかもっと稼がないとなーとか思ったり思ったり。


○まとめ
今は久しぶりのニューヨークですが、クッソ寒いので早く日本に帰りたいです(=゚ω゚)


(まとめが何かにつけて帰りたいって内容を言うところになってきた)






買い物へ行ったウォルマートの駐車場は大惨事でした。





今度もう一回ちゃんと作ろ
これのボーカルとかメロディを入れてないものをフリー素材として配布しても面白いかも。







この現象にはホント困ります。







そのうち2も観ます。





すみませんふざけました。





質問どうぞ٩( 'ω' )و✧





今はアメリカと間違えることはありません、なんたってアメリカにいるから!HAHAHA!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



