We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Masquerade In Blood / Sodom【レビュー】

Masquerade In Blood


またまたSodomです。
ドイツのベテランスラッシュメタルバンド。
これは7thアルバム(1995年)。
13曲収録。


なるほど、、、噂通りのきったない音です(笑)
ベース&ボーカルのトムおじさんの意向でこういう音になってるんだそうです。
暴虐にもほどがあるぞ!


ジャケットは、革命?
Sodomジャケおなじみの兵隊さんが誰かを人質?捕らえていますね。
Sodom兵さんチィーッス!

後ろの仮面をしたドレスの女性にほんのりエロスを感じたかと思いきや、そうでもなかったのでスルーです。


今回は上記のようにきったない音なのでなんと形容したら良いか分かりませんが・・・
きったないザクザクギター、相変わらずバゴンバゴンベギンベギンなトムおじさんのベース、音質悪いせいでちょっとチープなドラム。
その割にボーカルが思ったよりキレイな音、トムおじさんのあの声だからか?
今回はより一層ベースのバギンバギン度が上がっているようです。

好きなトラックは、
#1、2、3、4、6、9、11、13

Top3は、


#3 Fields Of Honour
Sodomらしいロックなノリだけど、やはりSodomらしいスラッシーでポップさなど微塵も無い1曲。
ロック且つスラッシュでスラッシュ寄りな感じ。
ギターのズンズンズンズン・・・、ベースのバンババンバゴンバンババンバゴン・・・
ドラムのドンダドッドダンドンダドッドダン・・・
これは良い!


#1 Masquerade In Blood
これぞ凶悪スラッシュリフ!とも言うべき、凶悪且つかっこよいリフのイントロ!
これがまたライブ版を聴くとカッコいいのよ!(`・ω・´)


#4 Braindead
全曲中でも特に激しいベースの音が聴ける曲。
なんというか、ギターの音を跳ね除け過ぎですw
そして、ちょっとSlayer気味な狂ったようなギターソロ、やはり凶悪としか言いようが無い。


さすがSodomというか、やはりSodomというか、なにやってんだSodomというか。
この音質の悪さは暴走しちゃってる感ありますけど、そのせいかものすごく極悪になってます。
前回のSlayerがスラッシュの枠を飛び出したのなら、Sodomは極悪スラッシュの頂点でしょう。
極悪度で言えばSlayerなんて比ではありません。

ただこのアルバムは極悪度激高ですが、良いアルバムとは言えなそうです。
ちょっと暴走がすぎるぜ!
まぁ後半のダレがちょっときついからなんですけどね。


評価 ★3


動画はFields Of Honour



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



