We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Feel The Blade / Legion Of The Damned【レビュー】

Feel The Blade


オランダのデスラッシュメタルバンド、Legion Of The Damnedの3rdアルバム(2008年)です。
13曲収録。


またしてもデスラッシュです。
だよね、こういうのだよね!デスラッシュ!


ジャケットは、血文字のアルバムタイトル。
バスタブにキャー((´Д`;))なのと、包丁を持った少年、手前にでっかい手。
よく見たら真ん中辺りにキリストの人形みたいなのがありますね。

ん~、なんと言ったら良いかわかりませんw


音はさすがのデスラッシュ、非常に凶暴です。
ジャキジャキギャインギャインなギター、ベースはそれほど強くは無いですが適度にボンボンなっております。
ドラムはチープさは無く、やはりバスドラムの威力がすごい。そしてシンバル類の定位分けの細かさがすごいです。
ボーカルは前身バンドがブラックメタルだったせいか、ブラック的ボーカルをしています。


好きなトラックは、
#1、2、3、4、5、7、8、9、10、11、12
ほとんどのトラックが好きですね~。
#6は雰囲気作りのための不気味な音が入ってるだけですしね~。

Top3は、


#3 Slaughtering The Pigs
凶悪かつリズミカルな刻みのイントロから始まり、その後強烈な激走をかますスラッシュチューン。
イントロはさほど速いように感じませんが、それでもブラストビートを聴くとなかなかの速度が出ていますね~。
が、それを超える速さに展開するという鬼畜。
キモチイイほどのスラッシュ!


#9 Obsessed By The Grave
すごくSodomっぽさのある曲ですね。
終始ドドドドド・・・とバスドラムを鳴らしてますが、途中でドラムの速度を下げたところがかっこよい!
まぁすぐ元に戻りますが。


#12 Mask Of Terror
#9にもあったけど、こういう曲のような高速の刻みにゆっくりめなドラミングはかっこよい!
とにかくギターの間をブリッジミュートで埋めて激しくしててすんごい速い曲に聴こえるの!(実際速い)
そしてそんな中に入れる8分刻みがカッコいいのです!


うむ!デスラッシュです!
前回のOne Man Army~(以下略)ではデスラッシュにしては少し物足りなさを感じましたが、これは満足!
良いデスラッシュ!
他のCDも集めたくなったよ!


評価 ★4+


動画はSlaughtering The Pigs



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



