We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Executioner's Song / Razor【レビュー】

Executioner's Song


カナダのスラッシュメタルバンド、Razorの1st(1985年)です。
11曲収録。
(私の生まれ年にリリースされてます。)


スラッシュメタルといったら!
このバンド!Razorです!


そんなRazorの1stのジャケットは、イカツイおっちゃんが怪しいカブトを被り、トゲトゲリストバンドをつけ、斧のような形のボディをしたギターを担いでこっちを見ております。
なんか、特に、怖くも無いです・・・;


さて内容ですが、エッジの効いたザックザクなギターに、基本的にはギターのラインをなぞる柔らかめな音のベース、やはり80年代初期と思わせるようなドラムの音、そしてちょい高音強めでときどきハイトーンや絶叫のような声を混ぜてくる吐き捨て系ボーカル。
音はちょっと古い音ですが、非常にかっこよい音を出しています。


好きなトラックは、
#1~10


好きなトラックTop3は、


#7 Hot Metal
Hot Metalです!
ホットなメタルです!
あっついメタルです!
ストレートなリフで最初に惹きつけられます。
が、本番は後半!
後半のギターソロもそのときのリズムギターのリフもすごくかっこよく、そしてそのあとのホットメタル!のシャウトがかっこよい!
再生時間は2:21と短く一瞬で過ぎてしまいます。


#1 Take This Torch
ベースに始まり、クラッシュシンバルとピックスクラッチを皮切りに超激走リフをかましてきます。
#1からいきなりすごくハイテンションです。
いきなりこれが流れればこれからのトラックにも期待せざるをえません。


#10 Time Bomb
リフ、コード進行ともに特に正統派メタル寄りな曲です。
正統派な前半も良いですが、後半もすごく聴かせてきます。
これまた気持ちよく聴ける1曲!


全体的にちょっと正統派寄りではありますね。
なかなかのクオリティで、CD1枚丸ごと通して一気に聴けてしまいます。
私は若手のスラッシュバンドまで聴くようになってからこのバンドを聴きましたが、これはすごいと思いました。
もう26年経った今でも最近のその辺の新人バンドには簡単には出せない勢いを感じました。


評価 ★4+


動画はHot Metal



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



