We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

各トラックのレートについて

前回のAnthraxのレビューから、
「好きなトラック」

「各トラックのレート」
に変更しました。


このレートもCDレビューの最後の評価と同じような★の数で表します。
が、その評価と各トラックのレートはちょっと違いますので説明しておきます。


まずiTunesの仕様上、レートは10段階ではなく5段階に分けます。

5段階の内訳は、

★5 ランダム再生時に流れても絶対スキップしない
★4 ランダム再生時に流れても高確率でスキップしない
★3 スキップするもしないも運次第
★2 100%スキップのため、CDの出来によっては削除
★1 削除対象

となっています。

なので平均としては★3~4の間となるため、★3と★4、特に★4が多めとなります。
CDの評価の平均は★3+が特に多いと思います。


また、全トラック★4でもCD評価★3になったり★4+になったりします。

ちょっとややこしいかもしれませんが、各トラックのレートとCD評価は別物、とだけ覚えておいてもらうと良いと思います。


そんな感じで、これからもちょっとづつ変更していくところは出てくると思います。
それに対して分かりにくいと思うところは今回のように補足しますし、補足して欲しいという要望があれば行ないます。

では、これからもよろしくお願いします!(*´∀`)b
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/18 00:27 ] 補足 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。