We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Libido Clerico / Profanator【レビュー】

Libido Clerico (Reissue)


メキシコのスラッシュメタルバンド、Profanatorの1st(2005年)の再発盤です。
12曲収録。
前9曲が元々の曲で、後ろ3曲が再発時に追加されたそうです。


さて、久々のエロジャケ(のつもり)です。

いや、真ん中の女の人はそうでもないけど、その女の人を囲んでる変なの。
これって絶対女性器をイメージして描いてるように思えます。
んで、トラック中には女の人の喘ぎ声ところどころにwww


内容はまず言ってみるとスピード重視でサタニックなスラッシュ。
結構不良音質。
最後のトラックにBathoryのカバーが入ってるので、バンドメンバーは絶対こういう音質が好きだと思います。

ザクザク音でとにかく刻め刻めなギター、バキバキ一歩手前な音で基本的にはギターのラインをなぞるベース。
ドスン!とかズドン!じゃなく、トッ!トッ!みたいな音のバスドラムやタッ!コッ!みたいな音のスネア、なんともチープ。
ボーカルは基本しゃがれ声のような声だけど、意外にもそれほど暴れない。
曲の雰囲気を保ちつつギャー!ギャー!とう感じ。
ちょっと低めな声にしたらデスラッシュにも使えそうなくらいです。


各トラックのレートは、

#1 More Dirty Than Any Trash ★4
#2 Licking To Mary ★4
#3 Thrasic Violence ★5
#4 Alcoholic Dementia ★4
#5 Tune Of The Maniac ★4
#6 Profanator ★4
#7 Libido Clerico ★4
#8 666 Days To Follow ★4
#9 Praise The Vice ★4
#10 Shit On The Cross ★4
#11 Licking To Mary ★4
#12 Born For Burning (Bathory Cover) ★4


Top3は、


#3 Thrasic Violence
初っ端からキャッチーなギターリフで攻めてきます。
最初がフィルターをかけたような音と思ったらの音でした(爆)
刻みも良い感じ!
スピードを落としたところもかっこよい!
あと、このボーカルが一番合ってる曲ではないでしょうか。
5:23とちょっと長めです。


#6 Profanator
最初の変な独り言と喘ぎ声がなぜか笑える1曲、そんなところがB級感を醸し出しています。
しかし!曲に入ればガチ!
ボーカルの咆哮が効いています。
そしてまたしても見事な刻みを聴かせてくれます。
突進力激高!そんなセルフタイトルの1曲!
6:01ともっと長めです。


#12 Born For Burning (Bathory Cover)
とりあえず音質激悪ですw
この曲に限らず、後から追加された3曲が悪いですが。
ただ、そんな音質だからこそのかっこよさ!
でも、そこまでBathoryを再現しなくてもいいのにw


捨て曲無し!
スラッシュ好きはとりあえず買って損は無いです!
1曲1曲はよく出来ており、笑い(喘ぎ声?)も忘れません!
ただ、ちょっと金太郎飴感が強かったり・・・
ところどころToxic Holocaust臭がします。
(デビュー年は同じです)

全体的に曲が長めですね、最長の曲で8:47、アルバム1枚で60分あります。
まぁ良い内容だったのでそんなに長くは感じませんでした。

2ndも出してるようなので、手に入る機会があったら買おうと思います!


評価 ★4+


動画はThrasic Violence
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



