We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Passiondale / God Dethroned【レビュー】

Passiondale


オランダのデスラッシュメタルバンド、God Dethronedの8th(2009年)です。
10曲収録。


マジぱねえっす!

激速激重激暴!


ジャケットはマークか何か?
コンドルのようです。
ちょっとした高級感って感じですよね。


内容ですが、上記のように重い音で、ものすごくかっ飛ばし、暴れまくります。
曲によってはブルデスと間違えるくらいの激しさです。

低音を特に強調してあり柔らかめな質感の音のギター、それとは反対に硬い音でバッキバキと攻めるベース。

ドラムは、高音を強めにしてあり音がよく通るバスドラム、乾いた音ながらパワーのあるスネア、バスドラムと同じく高音を強調してありかなり聴こえやすいタム、そんな中でも上手いこと金物が抜けてきます。
そして何より、とんんっっでもなく激しいドラミング!
気持ちよくなる叩きっぷりです。

ボーカルはパワーが凄いけど一本調子な低音気味のグロウル。
稀にクリーンボイスを混ぜるようです。


各トラックのレートは、

#1 The Cross of Sacrifice ★2
#2 Under a Darkening Sky ★5
#3 No Man's Land ★5
#4 Poison Fog ★4
#5 Drowning In Mud ★4
#6 Passiondale ★3
#7 No Survivors ★4
#8 Behind Enemy Lines ★4
#9 Fallen Empires ★4
#10 Artifacts of the Great War ★3


Top3は、


#2 Under a Darkening Sky
いきなり激しく飛ばしてます。
トレモロピッキングを多用し邪悪さ満点。
とにかく激しい曲を聴きたいときにぴったりな1曲。


#3 No Man's Land
#2以上に休まず引きずりまわすような音のリフで攻めてくる1曲。
途中のちょっと休憩な雰囲気(それでも激しい)でもすごくかっこよく、聴き手に休み暇が無い。
ギターソロもさすがの上手さ!


#5 Drowning In Mud
コードの変化、ブリッジミュートを使ってメリハリを作ったリフはさすが。
しかし相変わらず激しい。
ドッコドコに、ボッカボカに、メッコメコにドラムを叩きまくっててやっぱり気持ちよいです。


とにかくドラムの叩きっぷりが凄い!
そのドラムだけ別のジャンルになってしまっているみたいです。
比較的飽きがきやすいジャンルの中、緩急を付けて出来るだけ飽きないようにする工夫もしっかりしてて良いです。

あと、#1がなぜか日本語でナレーションが入っています。
なんだろう、この違和感。
恐らく英語か何かを日本語に訳して使っています。
そして日本語をしゃべっているのは、日本語が上手な外国人のような・・・
すんごい棒読みw
あれ、噛んでね?w


評価 ★4


動画はUnder a Darkening Sky



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



