We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

METAL GAGA

METAL GAGA


いろーんなバンドによる、Lady Gagaのメタルアレンジ・コンピレーションアルバム(2011年)です。
10曲収録。


ん~面白い企画だなぁ、とか思って買ってみました。
参加バンドは、

Tiger Force
Antichrist Superstars
F.O.D.
S.D.M.
Metalback
Hanoi Cru
Night Halen
Nailhead
Metallover
Paradise Queen

いやあ、見事に知らないバンドばっかりですw


ジャケットはシンプルに「METAL GAGA」、そのまんまですね。
まぁコンピレーションはそんな感じで良いのだと思います。


さて音ですが、各バンドで音が違うのでなんとも言えません。
共通して言えることは、チープな音は使ってないということですかね。
ただ、ちょっと音が軽め・・・
バンドはNu Metal的、LA Metal的、Black Metal的等々・・・


各トラックのレートは、

#1 BAD ROMANCE ★3
#2 POKER FACE ★3
#3 SCHEISE ★4
#4 JUST DANCE ★4
#5 TELEPHONE ★3
#6 BOYS BOYS BOYS ★2
#7 THE EDGE OF GLORY ★3
#8 JUDAS ★3
#9 HEAVY METAL LOVER ★4
#10 BORN THIS WAY ★2

上記のバンドの順とこの曲の順は同じなので、どのバンドがどの曲をやってるか知りたい方は上のを参考にしてください。


Top3は、


#3 SCHEISE
Nu Metal的ですが、サビ以外のボーカルが非常にアグレッシブでかっこよい!
恐らくサビ以外原型を留めていないものと思われますw
ドラムも主にタムをドンドコ鳴らしており良い感じ。
クリーンなパートはイマイチ要らなかったけどコンピとしては必要だったのかな?


#9 HEAVY METAL LOVER
平均的メタル良曲に選ばれやすい曲構成です。
最初はゆっくり、段々激しく、そして激速へと展開。

どう聴いても前半Hero of the Day、For Whom the Bell Tolls、後半One、...And Justice for Allだよwww
すげえMetallicaだよwww
なかなか上手いなw


#4 JUST DANCE
ものすごく勢い重視な音、ボーカルがゲボゲボ、ドラムはボカボカ!
全曲中でも一番激しいかと。
こういうのもっと増やしていいと思うんですよ。


ん~なんと言ったらよいか。
まずはガガさんの作るメロディってのは確かにポップだけど使い勝手の良いメロディなのだな、と思います。
こうやってメタルに使っても違和感が無いものがいっぱい。
まぁガガさんの曲はほとんど知らないので、内容を聴けば普通にメタルと思ったわけです。
ときどき聴いたことあるメロディが出てくるね、って感じ。

でも一言言えることは、

「メタルガガには一撃が無い!」

残念なことです。

もっと激しくディープなメタルな音にしてよかったと思うのです。

ネタ的には面白かったですw


評価 ★3


動画はSCHEISE



ホントはHEAVY METAL LOVERにしたかったけど見つかりませんでした(´・ω・`)

ここに行けば30秒だけ試聴できます。
試聴

iTunesなら1分30秒です。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



