We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Book of Dowth / Suidakra【レビュー】

Book of Dowth


ドイツのメロデス系ヴァイキングメタルバンド、Suidakraの10thアルバム(2011年)です。
10曲収録。


もーーのすごいカコイイ!


ジャケットは水のおじいさん的な賢者って感じ。
その周りには髑髏や武器を持った兵士?などなど・・・


内容はヴァイキングメタル的な、民族楽器的なものが使われてると思いきや、本編に入るとあまり使われてなかったりします。
しかしそこはヴァイキングメタルバンド、勇猛な声と楽器隊で押してきます。
ボーカルはグロウルとノーマルを使い分けたりするなかなか器用な感じ。

そしてたまに女性のゲストボーカルの曲を挟むなどし、アルバム中の雰囲気を上手く作っています。
このゲストボーカルもなかなか上手く、そちらのバンドもあれば聴いてみたいくらいです。


各曲のレートは、

#1 Over Nine Waves(インスト) ★4
#2 Dowth 2059 ★5
#3 Battle-Cairns ★4
#4 Bir—óg's Oath ★5
#5 Mag Mell ★5
#6 The Dark Mound ★4
#7 Balor ★5
#8 Stone of the Seven Suns ★5
#9 Fury Fomoraigh ★4
#10 Otherworlds Collide(インスト) ★4


Top3は、


#2 Dowth 2059
始まった瞬間ガッツポーズ!ヘドバン!ダイブ!
これがヴァイキング・・・と思わされるような圧倒的なかっこよさ!
#1から続けての曲なのであわせてどうぞ。


#8 Stone of the Seven Suns
久々の3連符万能説浮上!
3連符のヴァイキングメタルカコイイ!
哀愁が漂いつつも力強い!そしてサビのコーラスとのコンビネーションが最高!


#7 Balor
アコギから入る哀愁ある曲。
そしていきなりの爆発!
激しく荒々しい、強烈な曲。
そしてまたボーカルとコーラスのコンビネーションが良い!


全体的にまとまっててすごいかっこいいの!
そんで時々入るバグパイプやアコギ、そしてクリーンボイスがいい感じに哀愁を醸し出しています。
そして激しい曲は非常に力強く、激して良い!
激しいときはメロデスを通り越してデスメタル並です。
これはおススメ!


評価 ★5


動画はDowth 2059



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



